
  • 2013.04.07 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    8/23(木) 活動

    • 2012.08.25 Saturday
    • 08:20
    こんにちは☆

    夏休みも後半戦ですね!!

    みなさん夏をエンジョイしてますかー?笑

    私はマックで毎日スマイルを0円で売ってます←意味不

    今日は8月第2回目の活動でした☆

    今日の参加者は・・・なんと4人!!!笑



    みんな夏バテなのかな!?笑

    今日のメニューは
    ・汁なし担々麺
    ・バナナレモンシェイク

    でした!!

    完全に私の食べたいメニューをチョイスしました( ´艸`)

    こう見るとなんか家族みたい!笑



    汁なし担々麺は、挽き肉と野菜を炒めて、たれを作って、麺と絡めるだけなのでとっても簡単にできました☆



    でもでも、味はめちゃ2おいしかったです!!



    ほんとおすすめなので、メニューが欲しい人は私まで(*^▽^*)

    シェイクも具をミキサーにかけるだけなので超簡単☆



    のんびり料理したのに30分かからずに終わりました笑

    おいしかったし、色々語って、大満足☆

    でもやっぱり4人じゃ寂しいから、みんな活動に来てねー!笑

    以上ずみでしたーo(^-^)o

    8/13(月) 活動

    • 2012.08.14 Tuesday
    • 08:18
    こんにちは☆
    夏休み真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?!
    暑さに負けず、夏休みを楽しみましょうね(*゚▽゚)ノ

    8/13(月)は8月第1回目の活動でした(^_-)-☆

    今日は、一野さん、藤田さんが初めて来てくれました☆

    今日のメニューは
    ・豆腐ハンバーグ
    ・わかめスープ
    ・ご飯
    ・いんげんのごま和え
    ・白玉ぜんざい

    でした!!

    かなりヘルシーなメニューです♪

    今日は男子のメンバーが多いけど笑

    結構簡単に出来ましたが、味は最高でした!!



    次は何を作るのか楽しみです(*^▽^*)

    ずみ

    7/26(木)活動

    • 2012.07.29 Sunday
    • 17:00
    7/26(木)は7月第2回目の活動でした☆

    もうすぐ夏休みですね( ´艸`)

    皆さん計画は立てましたか??

    夏は花火大会やお祭りなど、楽しいイベントがいっぱいですよね♪

    今回の活動は、東京家政大学のめぐちゃんが来てくれました(*^▽^*)

    今日のメニューは
    ・そうめんのカレー炒め
    ・大根とホタテのスープ
    ・ココアマフィン
    でした!!

    今回は人数が少ないこともあり、座りながら料理をしたりとかなり自由でした笑

    スープには大根とまいたけとホタテが入ります♪





    そうめんを茹でて・・・



    カレー粉と具を入れて炒めます!!



    マフィン班も頑張ってます!!



    出来上がりー(^_-)-☆



    マフィンは、みんなでチョコペンで絵を描きました♪



    くまさんo(^-^)o



    スヌーピー☆



    5000円笑



    みんなそれぞれ個性を発揮して描きました笑

    楽しかったよー!!

    次回は何を作るのかな??

    お楽しみに(*゚▽゚)ノ

    7/9(月)活動

    • 2012.07.11 Wednesday
    • 02:01
    7/9(月)は7月第1回目の活動でした♪

    ちほりちゃん、さおりちゃん、まおちゃんが初めて来てくれました(*^▽^*)

    今回はなんと!mixer恒例(?)のクレープパーティーでした!!

    気になる具材は
    ・ツナチーズ
    ・塩キャラメル
    ・チョコバナナ
    ・アイス
    ・カスタード

    でした☆

    具材たくさんやー( ´艸`)

    塩キャラメル!ちょっと固まると生キャラメルになるんだよねーつまみ食いしたくなる笑



    カスタードもおいしそう!


    生地も順調にできてます♪



    いよいよ焼く作業!!



    クレープを焼くのは結構難しかったです(゚Д゚;)

    でも、ここで才能を発揮する人も・・・笑

    ついにできあがり!!



    具材と生地を1つのテーブルに置いて、ビュッフェ形式にしました♪

    みんな楽しそう☆



    もちろん!味も最高でした( ´艸`)



    次回は納豆クレープがいいなあ・・・笑

    次の活動もお楽しみに☆

    ずみ

    6/28(木)活動

    • 2012.06.30 Saturday
    • 23:32
    6/28(木)は6月第2回目の活動でした☆

    もう6月も残すところあと3日ですね!!

    ちょっとずつ暑くなってきてるし、夏もすぐそこ( ´艸`)

    そんなわけで今日のメニューは
    ・牛肉のしぐれ煮
    ・ご飯
    ・ベジタブルスープ
    ・たらこのポテトサラダ
    ・コーヒーゼリー

    でした☆

    たらこを刻んで…



    じゃがいもをつぶしてます!!



    スープに入れる野菜は色鮮やか♪



    コーヒーゼリーを冷やしてます☆



    完成!!おいしそう(*^▽^*)



    今日は森島くん、さきちゃん、ゆうこちゃん、のぞみちゃん、日暮さんが初参加です☆

    初参加の人がたくさんでいつもより賑やかなmixerでしたー( ´艸`)



    ずみ

    6/11(月) 活動

    • 2012.06.12 Tuesday
    • 07:43
    6月第1回目の活動でした☆

    今日のメニューは

    ・ごぼうとチーズのパスタ
    ・カフェサラダ
    ・にんじんスープ
    ・コーンフレーククッキー

    でした(*^▽^*)

    最初は人数が少なかったので、ほぼ1人が1品担当しました笑



    ごぼうが入ったパスタって結構珍しい気がする!!



    サラダもたくさん具が入りそう!!





    にんじんスープは色鮮やか♪



    クッキーもおいしそう☆



    出来ましたーo(^-^)o





    今日はいつもに増してオシャレな仕上がりでした♪笑

    次もお楽しみに☆



    5/28(月)活動

    • 2012.06.02 Saturday
    • 17:02
    今日は5月最後の活動です!!

    さりちゃんが初めて来てくれました♪

    今日のメニューは
    ・わかめの焼きうどん
    ・にんじんのひらひらスープ
    ・えのきとほうれん草のごま和え
    ・牛乳もち

    です☆

    焼きうどんをmixerで作るのは初めてかも!?

    うどんを茹でて・・・



    ちくわも入れます♪



    「ひらひらスープ」って、名前がかわいい(^_-)-☆

    ひらひらしたにんじんが入ります!!笑





    牛乳もちも順調!!



    無事完成しました♪



    みんなでいただきまーす!!



    6月以降も、まだまだ新入生を募集しています☆

    料理に興味のある方、お気軽にこのブログにコメント下さい!!

    よろしくお願いしますo(^-^)o

    ずみ

    5/24(木)活動

    • 2012.06.02 Saturday
    • 06:00
    今日は5月第3回目の活動です♪

    今日のメニューは

    ・照り焼きチキンロール
    ・コールスローサラダ
    ・豆腐と大根のとろみスープ
    ・きな粉クッキー

    です☆

    チキンロールは、野菜を鶏肉で巻いてたこ糸で止めて焼きます!!

    めっちゃ手が込んでるかんじー♪



    スープも煮込んでます☆



    コールスローサラダも完成間際!!



    きな粉クッキーも焼き上がりました♪



    無事完成しました!!



    どのメニューもとってもおいしかったです☆

    次は何を作るのかな??

    お楽しみに☆



    ずみ

    5/14(木)活動

    • 2012.06.01 Friday
    • 16:52
    5/14(木)は5月第2回目の活動でした☆

    今回は池袋の施設で活動をしました!!

    使い慣れない施設であたふた・・・(゚〇゚;)

    でも、みんなで協力して料理をすることができました!!

    今日のメニューは
    ・カレー豆腐丼
    ・春雨サラダ
    ・白菜のスープ
    ・ごまおこし

    でした♪



    どれもおいしかったです♪

    施設の規模が小さかったため、テーブルごとに座りました!!



    みんないい顔してますねー(^_-)-☆笑

    次は何を作るのかな?

    お楽しみに☆

    ずみ

    5/10(木) 活動

    • 2012.06.01 Friday
    • 16:44
    5/10は5月第2回目の活動でした(*^▽^*)

    今月は新歓期間なので週1回の活動です☆

    天気が悪くて少し不安でしたが、活動が始まる時にはすっかり晴れていました♪

    スカイツリーも見えたよ(*^▽^*)




    今回はあやねちゃん、まいこちゃんが初めて来てくれました♪

    女子だけで料理をしました!!


    今回のメニューは
    ・チキン南蛮
    ・そら豆のスープ
    ・にんじんとはちみつのドリンク

    でした!!

    にんじんをすりすり・・・



    めちゃくちゃ身体に良さそう☆

    空豆のスープも、色が鮮やかできれい(^_-)-☆



    鶏肉を揚げています♪



    無事完成しました♪



    どのメニューも美味しく頂きましたヾ(≧∇≦)

    にんじんとはちみつのドリンクは、にんじんが苦手な人でも美味しく飲めそう!!

    家でも作ってみたいですo(^-^)o

    少人数でしたが、楽しい楽しい活動でした☆




    次は何を作るのかな?

    お楽しみに☆

    ずみ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM