
  • 2013.04.07 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    10/19(金) 活動

    • 2012.10.25 Thursday
    • 15:40
    10月も後半戦に突入しました!

    最近はちょっと涼しくなってきて、過ごしやすい陽気ですね!(^^)!

    食欲も増す増すー!笑

    そしてハロウィンも近いということで、今日もハロウィンを意識したメニューになっています★

    ・ハヤシライス
    ・ハロウィンサラダ
    ・かぼちゃプリン
    です!

    めっちゃおいしそー( ´艸`)



    かぼちゃをつぶすななこちゃん(^o^)



    このかぼちゃをつぶす作業がとっても大変そうでした…

    ななこちゃん、あっこ、お疲れ様です(゚o゚;

    ハロウィンサラダ班の森島くんは必死にうずらの卵の顔を作る作業に没頭してます笑



    出来たー!!



    かぼちゃプリンは、かぼちゃのホクホク感があっておいしかったよ!


    ハロウィンサラダ!めっちゃかわいいでしょ(*^▽^*)



    ハロウィン気分を満喫したメニューでした♪

    10/1(月)活動

    • 2012.10.05 Friday
    • 15:21
    いよいよ10月が始まりましたー(*^_^*)

    涼しくなるかと思いきやまだまだ暑いですね(゚o゚;

    大学の授業も始まり忙しくなりそうですが、体調管理に気を付けて頑張っていきましょう★

    10月第1回目の活動は
    ・キャベツと鶏肉のグラタン
    ・ミネストローネ
    ・スイートポテト

    でした♪

    秋っぽいメニューですね★

    グラタン班は鶏肉とキャベツを炒めてます!

    この時点ですでに美味しそう(●^o^●)



    マカロニを投入したらグラタンっぽくなりました!(^^)!



    ミネストローネも美味しそう(^o^)



    スイートポテトもいい感じに焼けました!



    出来上がり★



    秋を満喫出来るメニューでした(*^▽^*)

    次も何を作るか楽しみです!



    ずみ


    9/21(金)活動

    • 2012.09.23 Sunday
    • 14:54
    こんにちは(●^o^●)
    9月も後半戦に入りましたが、まだまだ暑いですねー(;゚ロ゚)
    早く秋来ないかな…

    9月第2回目の活動です!
    今日は
    鶏肉の筑前煮
    わかめスープ
    ごまきなこ団子
    でした♪



    筑前煮は、にんじんや鶏肉やさやいんげんやごぼうなど、様々な具材が入ります!(^^)!
    栄養満点ですねー★







    ごまきなこ団子班です!



    なんだか楽しそう笑

    お団子もきれいに丸まってます♪



    わかめスープも順調です!





    出来上がり★



    ごまきなこ団子には抹茶アイスを添えました♪



    みんなでおいしくいただきました!(^^)!



    次は何を作るか楽しみです♪

    ずみ

    9/3(月) 活動

    • 2012.09.11 Tuesday
    • 08:52
    いよいよ9月ですね(*゚▽゚)ノ

    しかしまだまだ暑いし、まだ夏休みだし、夏をエンジョイしたいところ・・・!!

    しかし秋には涼しくなるし、おいしいものもたくさんあるから、待ち遠しかったりします笑

    そんなことはさておき、9/3(月)は9月第1回目の活動でした!!

    今日のメニューは
    ・夏ポーク照り焼き丼
    ・カリフラワーのスープ
    ・はちみつレモン寒天

    でした☆

    夏にぴったりなメニューですね(*^▽^*)

    材料を刻んで・・・。







    スープもいいかんじですね☆



    カリフラワーって、普段あんまり食べない気がする!!

    なんかおもしろことやってる人がいました↓笑



    おたまの後ろに隠れているのは、今日初参加のわっきーです(*゚▽゚)ノ

    おいしそう!!

    完成しました♪



    豚丼は、トマトがさっぱりしていてピリ辛ですんごくおいしかったです☆

    これはす○屋とかで出したら売れるんじゃないかしら・・・(゚∀゚)笑

    カリフラワーのスープもさっぱりしていてとってもおいしかったです!!

    固まるか懸念された寒天も無事に完成して、味も最高でしたヾ(≧∇≦)

    次は何を作るのか楽しみです♪

    ずみ

    8/23(木) 活動

    • 2012.08.25 Saturday
    • 08:20
    こんにちは☆

    夏休みも後半戦ですね!!

    みなさん夏をエンジョイしてますかー?笑

    私はマックで毎日スマイルを0円で売ってます←意味不

    今日は8月第2回目の活動でした☆

    今日の参加者は・・・なんと4人!!!笑



    みんな夏バテなのかな!?笑

    今日のメニューは
    ・汁なし担々麺
    ・バナナレモンシェイク

    でした!!

    完全に私の食べたいメニューをチョイスしました( ´艸`)

    こう見るとなんか家族みたい!笑



    汁なし担々麺は、挽き肉と野菜を炒めて、たれを作って、麺と絡めるだけなのでとっても簡単にできました☆



    でもでも、味はめちゃ2おいしかったです!!



    ほんとおすすめなので、メニューが欲しい人は私まで(*^▽^*)

    シェイクも具をミキサーにかけるだけなので超簡単☆



    のんびり料理したのに30分かからずに終わりました笑

    おいしかったし、色々語って、大満足☆

    でもやっぱり4人じゃ寂しいから、みんな活動に来てねー!笑

    以上ずみでしたーo(^-^)o

    8/13(月) 活動

    • 2012.08.14 Tuesday
    • 08:18
    こんにちは☆
    夏休み真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?!
    暑さに負けず、夏休みを楽しみましょうね(*゚▽゚)ノ

    8/13(月)は8月第1回目の活動でした(^_-)-☆

    今日は、一野さん、藤田さんが初めて来てくれました☆

    今日のメニューは
    ・豆腐ハンバーグ
    ・わかめスープ
    ・ご飯
    ・いんげんのごま和え
    ・白玉ぜんざい

    でした!!

    かなりヘルシーなメニューです♪

    今日は男子のメンバーが多いけど笑

    結構簡単に出来ましたが、味は最高でした!!



    次は何を作るのか楽しみです(*^▽^*)

    ずみ

    8/10(金) 神宮外苑花火大会

    • 2012.08.11 Saturday
    • 01:58
    8/10は神宮外苑の花火大会でした!!

    さすが、有名な花火大会だけあって、会場はかなり混んでいました(@_@)

    しかし!!早めの下見が功を奏して、近くの神社で場所を確保することができました♪

    花火がとっても華やかでキレイでした☆
    (※写真をとった奴が下手くそすぎて花火のキレイさが伝わらないことをお詫び申し上げます)



    夏の風物詩である花火が見れて最高でした(*゚▽゚)ノ

    また花火を見に行きたいなあ♪

    ずみ

    7/26(木)活動

    • 2012.07.29 Sunday
    • 17:00
    7/26(木)は7月第2回目の活動でした☆

    もうすぐ夏休みですね( ´艸`)

    皆さん計画は立てましたか??

    夏は花火大会やお祭りなど、楽しいイベントがいっぱいですよね♪

    今回の活動は、東京家政大学のめぐちゃんが来てくれました(*^▽^*)

    今日のメニューは
    ・そうめんのカレー炒め
    ・大根とホタテのスープ
    ・ココアマフィン
    でした!!

    今回は人数が少ないこともあり、座りながら料理をしたりとかなり自由でした笑

    スープには大根とまいたけとホタテが入ります♪





    そうめんを茹でて・・・



    カレー粉と具を入れて炒めます!!



    マフィン班も頑張ってます!!



    出来上がりー(^_-)-☆



    マフィンは、みんなでチョコペンで絵を描きました♪



    くまさんo(^-^)o



    スヌーピー☆



    5000円笑



    みんなそれぞれ個性を発揮して描きました笑

    楽しかったよー!!

    次回は何を作るのかな??

    お楽しみに(*゚▽゚)ノ

    7/15(日)BBQ

    • 2012.07.17 Tuesday
    • 16:52
    7/15(日)はBBQでしたo(^-^)o

    mixerでBBQをやるのは今回が初めてなんです☆

    舞台は江戸川区にある大島小松川公園!!

    この日は本当に本当に暑かったです(゜Д゜;)

    「暑い」というよりも「溶ける」という表現がぴったりでした笑

    男性陣は必死に火を起こしてくれました( ´艸`)



    にくー!!



    みんなおいしく食べてるよ♪









    BBQのしめは焼きそば!ということで、エディが焼きそばのおじさ…じゃなくてお兄さんになってくれました笑



    焼きそばもおいしかったよ☆

    デザートは、のりぴー先輩が持ってきてくれたマシュマロを焼いて食べました(*^▽^*)



    初めてマシュマロを焼いて食べましたが、めちゃくちゃおいしくて食べ過ぎちゃいました(^_-)-☆

    お腹もいっぱいになったところで、みんなで缶けりをやりました♪



    少年、少女に戻った気分でしたね笑

    最後にみんなで記念撮影☆



    BBQもおいしかったし、参加者のみんなと交流できて最高の一日でした!!

    暑さも吹き飛ばすくらい楽しかったですヾ(≧∇≦)

    企画して下さったみっつんさん、機材の提供をして下さったぐっち先輩、本当にありがとうございました
    !!

    mixer大好き(*゜▽゜)ノ

    最後に、本日のMVP!笑



    ずみ

    7/9(月)活動

    • 2012.07.11 Wednesday
    • 02:01
    7/9(月)は7月第1回目の活動でした♪

    ちほりちゃん、さおりちゃん、まおちゃんが初めて来てくれました(*^▽^*)

    今回はなんと!mixer恒例(?)のクレープパーティーでした!!

    気になる具材は
    ・ツナチーズ
    ・塩キャラメル
    ・チョコバナナ
    ・アイス
    ・カスタード

    でした☆

    具材たくさんやー( ´艸`)

    塩キャラメル!ちょっと固まると生キャラメルになるんだよねーつまみ食いしたくなる笑



    カスタードもおいしそう!


    生地も順調にできてます♪



    いよいよ焼く作業!!



    クレープを焼くのは結構難しかったです(゚Д゚;)

    でも、ここで才能を発揮する人も・・・笑

    ついにできあがり!!



    具材と生地を1つのテーブルに置いて、ビュッフェ形式にしました♪

    みんな楽しそう☆



    もちろん!味も最高でした( ´艸`)



    次回は納豆クレープがいいなあ・・・笑

    次の活動もお楽しみに☆

    ずみ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM