
  • 2013.04.07 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    3/7(木) 追いコン

    • 2013.03.11 Monday
    • 00:10
    3/7(木)は追いコンでした(*^_^*)

    今までお世話になった4年生の先輩方に、感謝の気持ちを込めて料理をしました★

    メニューは
    ・きのこの炊き込み御飯
    ・わかめと麩の味噌汁
    ・豚バラ肉と里芋の煮物
    ・いちご大福

    です!!

    和食でした♪



    先輩方にはプレゼントを渡しました(*^_^*)



    今まで本当にありがとうございました★

    3/4(月) 活動

    • 2013.03.05 Tuesday
    • 00:02
    こんばんは★

    3月最初の活動です♪

    なんと今日のmixerは3人でした笑

    まったり楽しく料理しました(*^▽^*)

    今日のメニューは
    ・グラタン
    ・メープルバナナパンプキン

    でした!!



    このボリュームで、なんと1人230円!!笑

    お腹も心も満足です(^o^)

    12/18(火) クリスマス会

    • 2012.12.20 Thursday
    • 23:17
    こんばんは(*^_^*)

    12/18はクリスマス会でした♪

    池袋の居酒屋でやりました★

    今回のメインイベントは、プレゼント交換でした!!

    1人1000円くらいのプレゼントを事前に用意してきてもらいました(^o^)

    みんな何があたったんだろう?

    ちなみに私は「ホットケーキのレシピ集」を頂きました(*^_^*)

    早速家で作ってみよう♪

    とっても楽しいクリスマス会でした★

    11/25(日) 高尾山登頂

    • 2012.11.27 Tuesday
    • 22:44
    こんばんは(^o^)

    秋と言えばやっぱり「登山」ですよね!!

    と言うわけで、mixerメンバーで高尾山に行ってきました(●^o^●)

    11月の高尾山は紅葉していました!!



    とってもきれいでした★

    紅葉の時期・また日曜日だったので高尾山はとても混んでいました(゚Д゚;)



    写真でもお分かり頂けたと思います笑

    そんなこんなで約3時間後、なんとか山頂に到着しました!!





    頂上でお昼ご飯を食べた後、みんなで下山!!

    途中で高尾山名物の「天狗焼き」を食べました♪



    おいしかったー(*^▽^*)

    下山し終わる頃には、辺りはもう真っ暗でした!!



    夜景がとてもきれいだったよ★

    また高尾山に登りたいなあ(*^_^*)

    ずみ

    8/10(金) 神宮外苑花火大会

    • 2012.08.11 Saturday
    • 01:58
    8/10は神宮外苑の花火大会でした!!

    さすが、有名な花火大会だけあって、会場はかなり混んでいました(@_@)

    しかし!!早めの下見が功を奏して、近くの神社で場所を確保することができました♪

    花火がとっても華やかでキレイでした☆
    (※写真をとった奴が下手くそすぎて花火のキレイさが伝わらないことをお詫び申し上げます)



    夏の風物詩である花火が見れて最高でした(*゚▽゚)ノ

    また花火を見に行きたいなあ♪

    ずみ

    7/15(日)BBQ

    • 2012.07.17 Tuesday
    • 16:52
    7/15(日)はBBQでしたo(^-^)o

    mixerでBBQをやるのは今回が初めてなんです☆

    舞台は江戸川区にある大島小松川公園!!

    この日は本当に本当に暑かったです(゜Д゜;)

    「暑い」というよりも「溶ける」という表現がぴったりでした笑

    男性陣は必死に火を起こしてくれました( ´艸`)



    にくー!!



    みんなおいしく食べてるよ♪









    BBQのしめは焼きそば!ということで、エディが焼きそばのおじさ…じゃなくてお兄さんになってくれました笑



    焼きそばもおいしかったよ☆

    デザートは、のりぴー先輩が持ってきてくれたマシュマロを焼いて食べました(*^▽^*)



    初めてマシュマロを焼いて食べましたが、めちゃくちゃおいしくて食べ過ぎちゃいました(^_-)-☆

    お腹もいっぱいになったところで、みんなで缶けりをやりました♪



    少年、少女に戻った気分でしたね笑

    最後にみんなで記念撮影☆



    BBQもおいしかったし、参加者のみんなと交流できて最高の一日でした!!

    暑さも吹き飛ばすくらい楽しかったですヾ(≧∇≦)

    企画して下さったみっつんさん、機材の提供をして下さったぐっち先輩、本当にありがとうございました
    !!

    mixer大好き(*゜▽゜)ノ

    最後に、本日のMVP!笑



    ずみ

    6/29(金) 全体飲み

    • 2012.06.30 Saturday
    • 02:01
    6/29(金)は全体飲みでしたあー( ´艸`)

    久しぶりの飲み会です!!

    場所は池袋の「nicoキッチン」でした♪

    6月の誕生日会も同時開催されました☆

    6月お誕生日のみっつんさん、うっちー、伊藤さん、ゆうさん、おめでとうございます(*^▽^*)



    素敵な誕生日会でした☆

    またみんなで飲みましょうo(^-^)o

    ずみ

    5月誕生日会

    • 2012.06.02 Saturday
    • 17:15
    5/26(土)は誕生日会でした☆

    参加者は、みっつんさん、ぐっち先輩(主役)、いっしーさん、りょうちゃん、ずみの5人です!!

    お店は池袋にある「はんなり」というお店です☆

    和風な雰囲気のお店らしい!!

    早速行ったら、個室に通されました♪

    このお店の名物、「升タワー」をサプライズで出してくれるということで、一同ワクワクしていたのですが

    開口一番、店員さんが入ってきて一言。

    「升タワー、最初にお持ちしますか?」

    (えっ!?最初に持ってくるって!?サプライズで持ってきてくれるんじゃないの!?てか主役にバレバレだし(゚Д゚;))

    あの瞬間、その場にいた人は誰もがそう思ったに違いない。

    困惑しながらも、「あっ・・・じゃあ最初で・・・」と答えました笑

    その後も誕生日会は和やかに進み、ラストオーダーの時間になり・・・

    「あれ、そういや升タワーきてないよね?」

    不安になり、急いで店員さんに確認したところ

    「えっ、升タワー・・・?今確認してきますね」

    (絶対忘れてたでしょー!!!)と心の中で叫ぶ。

    数分後、店員さんは無言で升タワーにお酒をついで出て行きましたorz



    お店には冷たくあしらわれましたが、メンバーで温かくぐっち先輩の誕生を祝いました!!笑



    色んな意味で盛り上がった誕生日会でした☆

    その後主役によるサプライズ(?)やボーリング大会など、みんなで楽しく一夜を明かしました←

    6月の誕生日会もお楽しみにo(^-^)o

    4/9 活動

    • 2012.04.14 Saturday
    • 18:39
    4月になりましたねー(*´▽`*)

    前期の授業も始まりましたが、皆さん調子はいかがですか??

    私はめちゃくちゃ元気です!!

    春ってなんか、ワクワクするんですよねー笑

    というわけで、4/9は4月第1回目の活動でした☆

    今回は新3年生のちひろくんが来てくれました♪

    mixer初の上智大学です☆

    今回のメニューは
    ・鶏のマヨポン炒め
    ・ご飯
    ・切り干し大根のサラダ
    ・豆腐と卵のふんわりスープ
    ・いもようかん

    でした(・∀・)

    鶏肉切ってます↓




    炒めて炒めて・・・


    スープもサラダもいいかんじ☆





    さつまいもを頑張ってつぶしてます!



    とても簡単に出来たけど、めちゃくちゃおいしかったです(*´▽`*)



    人数少なかったけど、家族団欒みたいで楽しかったです☆笑

    次の活動も楽しみですー(*^▽^*)



    ずみ

    4/7(土) 新歓お花見@代々木公園

    • 2012.04.13 Friday
    • 08:31
    4/7にお花見に行って来ました(*^▽^*)

    mixerでお花見をやるのは、去年から引き続いて今年で2回目!

    私はmixerのお花見は初参加だったので、すーごく楽しみでした☆


    なんと今回は新入生が4人(さゆりちゃん、あやなちゃん、しょうこちゃん、たかちゃん)来てくれました♪

    お花見と言えばお弁当!ということで、朝の9時半から茗荷谷でお弁当を作りました(*´▽`*)

    気になるメニューはというと↓
    ・卵焼き
    ・豚肉の生姜焼き
    ・ハムとチーズのサンドイッチ
    ・キャベツとバジルのサラダ
    ・おにぎり

    でした

    新入生のさゆりちゃん、しょうこちゃん、あやなちゃんは卵焼きを作ってくれました!!



    とってもキレイに巻けてました☆

    きっと素敵なお嫁さんになるでしょう(*´▽`*)笑

    合間に女子班をパチリ♪



    みんな楽しそう☆

    男子班は生姜焼き担当でした!!

    火加減の調整中かな?



    手前の人のマスクの位置がおかしいと思うのは私だけでしょうか・・・笑



    そうこうしている間に生姜焼き完成!!

    おいしそうヾ(≧∇≦)



    サンドイッチもばっちり!!



    出掛ける準備をして、いざ代々木公園に出陣!!笑

    原宿駅は混みすぎてて人間渋滞が起こってました(・∀・)笑

    場所取り班のこっしー、ゆりこは朝早くからがっちり場所を確保してくれました☆

    ホントありがとう!!

    みんなで桜を見ながらお弁当を食べました♪

    みんなで食べたお弁当はホントにおいしかったよー☆



    めちゃくちゃ寒かったけど(@_@)笑

    来年のお花見も楽しみです♪

    ずみ





    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM