
  • 2013.04.07 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    3/22(金) 活動

    • 2013.03.25 Monday
    • 00:28
    こんばんは(o゚▽゚)o

    3月2回目の活動です★

    今日のメニューは
    ・レタスチャーハン
    ・レタススープ
    ・レタスとささみのサラダ

    でした!!

    レタスづくしです笑



    私は途中から参加したので、食べるだけの参加でした!笑

    でも楽しかった(*^_^*)

    新入生が2人来てくれて、とても賑やかなmixerなのでした★

    2/22(金) 活動

    • 2013.02.27 Wednesday
    • 23:52
    こんばんは(o゚▽゚)o

    2月2回目の活動です★

    今回は
    ・鶏のパン粉焼き
    ・オニオンスープ
    ・ご飯
    ・焼きプリン

    でした♪

    私は焼きプリンを担当しました!!

    プリンの素を作り、型に流すまでは順調でした…笑

    が、オーブンの使い方がわからず、茶碗蒸しモードで焼いた結果、うまく固まりませんでした(゚Д゚;)

    皆さんごめんなさい。笑

    色々ありましたが、完成!!



    おいしく食べて、満足(*^▽^*)

    次も楽しみです♪

    ずみ

    2/11(月) 活動

    • 2013.02.15 Friday
    • 23:39
    こんばんは(*^▽^*)

    2月最初の活動です★

    今回は
    ・スパゲティカルボナーラ
    ・温野菜サラダ
    ・2色のガナッシュカップ

    を作りました(・∀・)

    バレンタインが近いということもあり、デザートはチョコ料理です★

    スパゲティは順調そう!!



    チョコは湯せんにかけます♪



    温野菜サラダはたくさん野菜が入ります★





    完成!!



    温野菜サラダは、色々あってスープになりました笑

    でも、すごくおいしかったです(*^_^*)

    チョコもかわいくデコレーションできました★



    次は何を作るのかな!?

    1/7(月) 活動

    • 2013.01.15 Tuesday
    • 23:26
    こんばんは(^o^)

    明けましておめでとうございます★

    今年もよろしくお願いします!!

    1/7(月)は今年最初の活動でした(●^o^●)

    お正月料理で疲れた胃を休めるために、今日はさっぱりメニューです★笑

    ・さっぱり水餃子
    ・カブとツナのゴマしょうゆソテー
    ・精進淡雪かん

    多分mixerで餃子を作ったのは初めてだった気がします(・∀・)笑

    包むのが楽しかったー♪



    完成!!



    すごくおいしかったです(*^▽^*)

    次の活動も楽しみです★

    11/23(金)活動

    • 2012.11.23 Friday
    • 23:03
    こんばんは(*^▽^*)

    今日は11月2回目の活動でした♪

    最近はめちゃくちゃ寒いですね(>_<)

    いつかmixerで鍋パーティーとかやりたいなあ★

    今日のメニューは
    煮込みハンバーグ
    ほうれん草とコーンのサラダ
    じゃがいものポタージュスープ
    チョコクッキー

    です!



    煮込みハンバーグ班は、日暮さんといっしーさんと藤田さん!



    豪快な料理を作ってくれそう!笑

    スープ班はあゆみちゃんとあっこ!



    ポタージュスープには豆腐を使うそうです!

    意外な組み合わせですよね♪

    サラダ班は内田くんと奥田くんとゆーじくん!



    なんか1人変!笑

    クッキー班はゆうさんと市野さんと私でした!



    玉ねぎ刻んでます!



    じゃがいも



    クッキーの生地を作ってます


    サラダもおいしそー!



    しばらくするとハンバーグのいい匂いがしてきました!(^^)!



    出来上がり★



    残念なことにクッキーの写真を撮るの忘れました(・_・、)

    みんなでわいわい楽しく食べました★



    来月にはクリスマス会があります(^o^)

    お楽しみに♪

    ずみ

    11/5(月)活動

    • 2012.11.10 Saturday
    • 15:58
    こんにちは( ´艸`)

    いよいよ11月です!

    2012年も残すところあと2ヶ月、月日が経つのも早いですねー(・∀・)

    こうやって人も年をとっていくのか…←誰

    学祭に参加された人はお疲れ様でした(●^o^●)

    私は上智大学の文化祭に行きました!

    今日は
    肉じゃが
    麩のみそ汁
    黒糖蒸しパン
    ご飯

    でした★

    和食です!(^^)!

    たまに食べたくなりますよね(*^_^*)

    肉じゃがを作る人々



    おいしそー!



    肉じゃがを自力で作れるようになりたいなあ(^o^)

    味噌汁班も順調です!





    蒸しパンもおいしそー!
    意外と簡単に作れるみたいです♪



    出来ましたー★



    みんなでおいしく食べました(・∀・)



    寒くなってきたので風邪には気を付けましょう!!

    次の活動も楽しみです(●^o^●)

    ずみ

    10/19(金) 活動

    • 2012.10.25 Thursday
    • 15:40
    10月も後半戦に突入しました!

    最近はちょっと涼しくなってきて、過ごしやすい陽気ですね!(^^)!

    食欲も増す増すー!笑

    そしてハロウィンも近いということで、今日もハロウィンを意識したメニューになっています★

    ・ハヤシライス
    ・ハロウィンサラダ
    ・かぼちゃプリン
    です!

    めっちゃおいしそー( ´艸`)



    かぼちゃをつぶすななこちゃん(^o^)



    このかぼちゃをつぶす作業がとっても大変そうでした…

    ななこちゃん、あっこ、お疲れ様です(゚o゚;

    ハロウィンサラダ班の森島くんは必死にうずらの卵の顔を作る作業に没頭してます笑



    出来たー!!



    かぼちゃプリンは、かぼちゃのホクホク感があっておいしかったよ!


    ハロウィンサラダ!めっちゃかわいいでしょ(*^▽^*)



    ハロウィン気分を満喫したメニューでした♪

    10/1(月)活動

    • 2012.10.05 Friday
    • 15:21
    いよいよ10月が始まりましたー(*^_^*)

    涼しくなるかと思いきやまだまだ暑いですね(゚o゚;

    大学の授業も始まり忙しくなりそうですが、体調管理に気を付けて頑張っていきましょう★

    10月第1回目の活動は
    ・キャベツと鶏肉のグラタン
    ・ミネストローネ
    ・スイートポテト

    でした♪

    秋っぽいメニューですね★

    グラタン班は鶏肉とキャベツを炒めてます!

    この時点ですでに美味しそう(●^o^●)



    マカロニを投入したらグラタンっぽくなりました!(^^)!



    ミネストローネも美味しそう(^o^)



    スイートポテトもいい感じに焼けました!



    出来上がり★



    秋を満喫出来るメニューでした(*^▽^*)

    次も何を作るか楽しみです!



    ずみ


    9/21(金)活動

    • 2012.09.23 Sunday
    • 14:54
    こんにちは(●^o^●)
    9月も後半戦に入りましたが、まだまだ暑いですねー(;゚ロ゚)
    早く秋来ないかな…

    9月第2回目の活動です!
    今日は
    鶏肉の筑前煮
    わかめスープ
    ごまきなこ団子
    でした♪



    筑前煮は、にんじんや鶏肉やさやいんげんやごぼうなど、様々な具材が入ります!(^^)!
    栄養満点ですねー★







    ごまきなこ団子班です!



    なんだか楽しそう笑

    お団子もきれいに丸まってます♪



    わかめスープも順調です!





    出来上がり★



    ごまきなこ団子には抹茶アイスを添えました♪



    みんなでおいしくいただきました!(^^)!



    次は何を作るか楽しみです♪

    ずみ

    9/3(月) 活動

    • 2012.09.11 Tuesday
    • 08:52
    いよいよ9月ですね(*゚▽゚)ノ

    しかしまだまだ暑いし、まだ夏休みだし、夏をエンジョイしたいところ・・・!!

    しかし秋には涼しくなるし、おいしいものもたくさんあるから、待ち遠しかったりします笑

    そんなことはさておき、9/3(月)は9月第1回目の活動でした!!

    今日のメニューは
    ・夏ポーク照り焼き丼
    ・カリフラワーのスープ
    ・はちみつレモン寒天

    でした☆

    夏にぴったりなメニューですね(*^▽^*)

    材料を刻んで・・・。







    スープもいいかんじですね☆



    カリフラワーって、普段あんまり食べない気がする!!

    なんかおもしろことやってる人がいました↓笑



    おたまの後ろに隠れているのは、今日初参加のわっきーです(*゚▽゚)ノ

    おいしそう!!

    完成しました♪



    豚丼は、トマトがさっぱりしていてピリ辛ですんごくおいしかったです☆

    これはす○屋とかで出したら売れるんじゃないかしら・・・(゚∀゚)笑

    カリフラワーのスープもさっぱりしていてとってもおいしかったです!!

    固まるか懸念された寒天も無事に完成して、味も最高でしたヾ(≧∇≦)

    次は何を作るのか楽しみです♪

    ずみ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM