
  • 2013.04.07 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    3/22(金) 活動

    • 2013.03.25 Monday
    • 00:28
    こんばんは(o゚▽゚)o

    3月2回目の活動です★

    今日のメニューは
    ・レタスチャーハン
    ・レタススープ
    ・レタスとささみのサラダ

    でした!!

    レタスづくしです笑



    私は途中から参加したので、食べるだけの参加でした!笑

    でも楽しかった(*^_^*)

    新入生が2人来てくれて、とても賑やかなmixerなのでした★

    3/7(木) 追いコン

    • 2013.03.11 Monday
    • 00:10
    3/7(木)は追いコンでした(*^_^*)

    今までお世話になった4年生の先輩方に、感謝の気持ちを込めて料理をしました★

    メニューは
    ・きのこの炊き込み御飯
    ・わかめと麩の味噌汁
    ・豚バラ肉と里芋の煮物
    ・いちご大福

    です!!

    和食でした♪



    先輩方にはプレゼントを渡しました(*^_^*)



    今まで本当にありがとうございました★

    3/4(月) 活動

    • 2013.03.05 Tuesday
    • 00:02
    こんばんは★

    3月最初の活動です♪

    なんと今日のmixerは3人でした笑

    まったり楽しく料理しました(*^▽^*)

    今日のメニューは
    ・グラタン
    ・メープルバナナパンプキン

    でした!!



    このボリュームで、なんと1人230円!!笑

    お腹も心も満足です(^o^)

    2/22(金) 活動

    • 2013.02.27 Wednesday
    • 23:52
    こんばんは(o゚▽゚)o

    2月2回目の活動です★

    今回は
    ・鶏のパン粉焼き
    ・オニオンスープ
    ・ご飯
    ・焼きプリン

    でした♪

    私は焼きプリンを担当しました!!

    プリンの素を作り、型に流すまでは順調でした…笑

    が、オーブンの使い方がわからず、茶碗蒸しモードで焼いた結果、うまく固まりませんでした(゚Д゚;)

    皆さんごめんなさい。笑

    色々ありましたが、完成!!



    おいしく食べて、満足(*^▽^*)

    次も楽しみです♪

    ずみ

    2/11(月) 活動

    • 2013.02.15 Friday
    • 23:39
    こんばんは(*^▽^*)

    2月最初の活動です★

    今回は
    ・スパゲティカルボナーラ
    ・温野菜サラダ
    ・2色のガナッシュカップ

    を作りました(・∀・)

    バレンタインが近いということもあり、デザートはチョコ料理です★

    スパゲティは順調そう!!



    チョコは湯せんにかけます♪



    温野菜サラダはたくさん野菜が入ります★





    完成!!



    温野菜サラダは、色々あってスープになりました笑

    でも、すごくおいしかったです(*^_^*)

    チョコもかわいくデコレーションできました★



    次は何を作るのかな!?

    1/7(月) 活動

    • 2013.01.15 Tuesday
    • 23:26
    こんばんは(^o^)

    明けましておめでとうございます★

    今年もよろしくお願いします!!

    1/7(月)は今年最初の活動でした(●^o^●)

    お正月料理で疲れた胃を休めるために、今日はさっぱりメニューです★笑

    ・さっぱり水餃子
    ・カブとツナのゴマしょうゆソテー
    ・精進淡雪かん

    多分mixerで餃子を作ったのは初めてだった気がします(・∀・)笑

    包むのが楽しかったー♪



    完成!!



    すごくおいしかったです(*^▽^*)

    次の活動も楽しみです★

    12/18(火) クリスマス会

    • 2012.12.20 Thursday
    • 23:17
    こんばんは(*^_^*)

    12/18はクリスマス会でした♪

    池袋の居酒屋でやりました★

    今回のメインイベントは、プレゼント交換でした!!

    1人1000円くらいのプレゼントを事前に用意してきてもらいました(^o^)

    みんな何があたったんだろう?

    ちなみに私は「ホットケーキのレシピ集」を頂きました(*^_^*)

    早速家で作ってみよう♪

    とっても楽しいクリスマス会でした★

    11/25(日) 高尾山登頂

    • 2012.11.27 Tuesday
    • 22:44
    こんばんは(^o^)

    秋と言えばやっぱり「登山」ですよね!!

    と言うわけで、mixerメンバーで高尾山に行ってきました(●^o^●)

    11月の高尾山は紅葉していました!!



    とってもきれいでした★

    紅葉の時期・また日曜日だったので高尾山はとても混んでいました(゚Д゚;)



    写真でもお分かり頂けたと思います笑

    そんなこんなで約3時間後、なんとか山頂に到着しました!!





    頂上でお昼ご飯を食べた後、みんなで下山!!

    途中で高尾山名物の「天狗焼き」を食べました♪



    おいしかったー(*^▽^*)

    下山し終わる頃には、辺りはもう真っ暗でした!!



    夜景がとてもきれいだったよ★

    また高尾山に登りたいなあ(*^_^*)

    ずみ

    11/23(金)活動

    • 2012.11.23 Friday
    • 23:03
    こんばんは(*^▽^*)

    今日は11月2回目の活動でした♪

    最近はめちゃくちゃ寒いですね(>_<)

    いつかmixerで鍋パーティーとかやりたいなあ★

    今日のメニューは
    煮込みハンバーグ
    ほうれん草とコーンのサラダ
    じゃがいものポタージュスープ
    チョコクッキー

    です!



    煮込みハンバーグ班は、日暮さんといっしーさんと藤田さん!



    豪快な料理を作ってくれそう!笑

    スープ班はあゆみちゃんとあっこ!



    ポタージュスープには豆腐を使うそうです!

    意外な組み合わせですよね♪

    サラダ班は内田くんと奥田くんとゆーじくん!



    なんか1人変!笑

    クッキー班はゆうさんと市野さんと私でした!



    玉ねぎ刻んでます!



    じゃがいも



    クッキーの生地を作ってます


    サラダもおいしそー!



    しばらくするとハンバーグのいい匂いがしてきました!(^^)!



    出来上がり★



    残念なことにクッキーの写真を撮るの忘れました(・_・、)

    みんなでわいわい楽しく食べました★



    来月にはクリスマス会があります(^o^)

    お楽しみに♪

    ずみ

    11/5(月)活動

    • 2012.11.10 Saturday
    • 15:58
    こんにちは( ´艸`)

    いよいよ11月です!

    2012年も残すところあと2ヶ月、月日が経つのも早いですねー(・∀・)

    こうやって人も年をとっていくのか…←誰

    学祭に参加された人はお疲れ様でした(●^o^●)

    私は上智大学の文化祭に行きました!

    今日は
    肉じゃが
    麩のみそ汁
    黒糖蒸しパン
    ご飯

    でした★

    和食です!(^^)!

    たまに食べたくなりますよね(*^_^*)

    肉じゃがを作る人々



    おいしそー!



    肉じゃがを自力で作れるようになりたいなあ(^o^)

    味噌汁班も順調です!





    蒸しパンもおいしそー!
    意外と簡単に作れるみたいです♪



    出来ましたー★



    みんなでおいしく食べました(・∀・)



    寒くなってきたので風邪には気を付けましょう!!

    次の活動も楽しみです(●^o^●)

    ずみ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM